忍者ブログ

チリツモ【中世ヨーロッパ情報館】

"chiritsumo” 管理人チリが、中世ヨーロッパにまつわる情報を紹介していきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「冬のライオン」 アンソニー・ハーベイ 監督

ネットが復旧!万歳!歴史映画観ましたのでそのことなど…






12世紀、イングランド。時の王ヘンリー2世は悩んでいました。彼の広大な領地(イングランドとフランス西半分)を3人の息子の誰に継承させるか。彼は結論を出すために、シノン城へ当事者たちを呼びつけます。獅子心王の名で知られるリチャード、ジェフリー、そして末っ子ジョン、妻で大領主を持参金として持ってきたエレノア、フランス王フィリップです。彼らがもう、謀る謀る謀る。すさまじい権力闘争、身内のいがみ合いです。

当時の権力闘争や王族の関係など、なかなか面白いものを見せてくれました。ただ、今の歴史スペクタクルなんかを見た後だと、やっぱり華がないですねえ。まぁ、これはこれで、という感じです。
PR